ryo(supercell)がMECRE(メクル)で新曲のヴォーカリストを募集。1枚のイラストから始まったストーリーを歌うのは君だ!

投稿サイトmonogatary.com主催『モノコン2021』の「ryo (supercell)× MECRE賞」大賞作品が発表された。賞のお題は「1枚のイラストから物語を紡いでください」という至ってシンプルな内容。抽象的な2人が手をつないでいるこのイラストは受け取り手によって考え方はさまざま。約2ヵ月間の開催で375作品1040章という数多くの作品の中から、愛飢氏による「ともぐい」が大賞作品に選ばれた。

この「ともぐい」をもとにryo (supercell)が楽曲を制作しリリースに向けて動き出す。そして本日、その楽曲を歌うヴォーカリストをMECREで募集開始。幅広い層に応募してもらいたいという主旨のもと細かい募集制限は設けておらず、性別・年齢も指定していない。シンプルに歌声がわかる動画や音声データを投稿するだけ。

1枚のイラストから始まったストーリーを歌うのは君かもしれない。ぜひMECREをチェックしてほしい。

応募フォームはこちら!

コメント
MECREでの楽曲化に伴いryo (supercell)とイラストを担当したLOWRISEよりコメントが届いた。

ryo (supercell)
現在、monogatary.com内の「ともぐい」という小説の音楽を制作しています。つきましては、その楽曲を歌ってくれる歌い手を募集します。応募の仕方ですが、MECREに登録してもらった上で、ご自身のアピール・ポイントや活動歴などを添えてコメントして頂きますようお願いいたします。たくさんの方のご応募お待ちしております。

LOWRISE
自分の絵に物語を付けてもらい、それにsupercellのryoさんが楽曲を付けてくれるなど、MECREのコンテストに出した時点ではまったく予想していませんでした。「さよならメモリーズ」に合わせて卒業式のスライドショーを作っていた頃の自分に言っても多分信じません。
MECREのキービジュアルは10代の、ぼんやりとした将来像だけれど野心だけは大きかった自分を思い出しながら描いたものです。少しのチャンスを見逃さず繰り返し挑戦すること、それができる時点で大きな壁を一つ越えています。自分もインターネットドリームを掴みたいので、協力してくれる人募集中です!


『ryo (supercell)×MECRE賞』大賞作品
大賞:『ともぐい』/愛飢(著)

monogatary.com

MECRE(メクル)とは

株式会社ソニー・ミュージックレーベルズが運営する、各クリエイターやアーティストがフラットに出逢い、新しい創作活動をすることができる新たなブラウザ・サービス。現在はβ版の運用が開始され、yama、jon-YAKITORY、柊キライ、吐息など名だたるクリエイターが参加し、各々の活動においての創作パートナーを募集している。


MECREサイト


最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!