Novel Core、OUTERと作り上げた初の有観客ライブで華々しい幕開け AK-69、SKY-HIら豪華ゲストも集結

2022年1月22日 @ 神奈川・CLUB CITTA'
取材・文:鈴木 瑞穂(Vocal Magazine Web) 撮影:ハタサトシ

立て続けに豪華ゲストを迎えたステージとなったが、“まだまだサプライズがありますよ!”とのことで、うしろのDJ KOTAもニヤニヤと楽しそうだ。“アレを準備している”と仄めかしていた「本公演の配信」、「ファンクラブの設立」、「全国ツアーの開催」、そして「初のZeppワンマンの開催」を続け様に発表し、嬉しいサプライズの連発にOUTERからは大きな拍手が贈られる。

ここからライブの終盤は、自身の“想い”をしっかり届けていくストーリーテリングな展開へと繋がっていく。

まずはCLUB CITTA’をライブ会場に選んだ特別な理由について、 “2020年9月にここで無観客ライブをやったとき、「必ず大きくなって、一歩目としてこのステージにお客さんをいれて戻ってくるぞ!」と宣言してたんです。だから今日、みんなが来てくれたおかげで僕の夢がひとつ叶いました。”と打ち明けた。

そして「Show You LOVE」で、今、愛を伝える大切さについて切々と歌い上げ、ファンから届けられた動画を繋ぎ合わせた温かな映像を背景に、“こんな世の状況だからこそ、今、目の前にいるひとりひとりに愛を伝えることを忘れずに生きてほしい”と語る。そして「PERIOD.」で苦難と戦い続けた自身の過去を振り返り、同時にけじめをつけ、新しいステージへ羽ばたいていくのだった。

“今日みたいな日を待っていました、ずっと。こんな景色に出会えるんだったら、いろんな苦難も味わってきて良かったなと思います。本当にありがとう。これから先、俺はどんどん大きくなっていきます。全員連れて。日本武道館、必ずやります。”

まっすぐなその確固たる決意に、胸がグッと熱くなる。自分の意思、そしてOUTERヘの感謝の想いをしっかりと言葉にしたあと、最後に放つ一曲は「THANKS, ALL MY TEARS」。自分の人生は一本の映画で、そのエンディングをより華やかにするために、涙を流す今がある。そう思って今日を乗り越えるんだという力強いエールを、両手を添えたハンドマイクに魂ごと吹き込んでいく。

「また必ず生きて会いましょう。全員の顔を覚えておくぜ!」その力強い言葉と共に、壮大なドラマを描き出した本ステージは閉幕を迎えた。

苦難と戦い続けてきた15歳の青年が、21歳を迎えた今、満員の観客を前に大喝采を浴びて披露するステージ。ここから、より大きなOUTERの輪と共に、まだ見ぬステージへと挑み続けていくのだろう。Novel Coreの、これからの幕開けを感じさせる感動的なステージであった。


▼追加フォトギャラリー!


セットリスト

『”A GREAT FOOL” BIRTHDAY LIVE』 2022年1月22日 @ 神奈川・CLUB CITTA’

01. Intro
02. A GREAT FOOL
03. DOG -freestyle-
04. WAGAMAMA MONDAIJI
05. WIN feat. AK-69
06. PANIC! feat. SKY-HI
07. SOBER ROCK -Remix- feat. SKY-HI
08. 118 feat. edhiii boi, SOTA from BE:FIRST
09. LOVE SONG feat. SG
10. Show You LOVE
11. PERIOD.
12. THANKS, ALL MY TEARS

配信、全国ツアー、ワンマンライブの詳細は後日、発表されるとのことでオフィシャルサイト・SNSを要チェック。

▼インタビューも合わせてCHECK!

1 2

最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!