注目の新世代歌い手aoru、攻撃的なサウンドで人間の二面性を描いたデジタルシングル「Wolf!?。」のミュージックビデオを公開!!

2023.03.22

 歌い手aoruが、本日3月22日(水)にリリースした2nd Digital Single「Wolf!?。」のミュージックビデオを公開した。
 aoruは、⼈懐っこいキャラクターと中性的で柔らかくも芯のある歌声、曲によって⾊を変える変幻⾃在な歌唱⼒が魅力な今注目の歌い手のひとり。

 新曲「Wolf!?。」は「天使の翼。」が注目を集め、ネクストブレイクが期待されるボカロPのニュースター、A4。(読み:エーフォー)の書き下ろし曲。オリエンタルなエレクトロスイングに中毒性のあるブラスのリフレイン、攻撃的なサウンドで人間の二面性が描かれている。

 aoruは楽曲のコンセプトについて、「この曲は1人の人間の“元気で明るい優等生な自分”と“腹黒く暗い劣等生な自分”という感情をテーマに作っていただきました。この“2つ”の感情が曲を通してどうなっていくのか、皆さんそれぞれの解釈で捉えていただき、楽曲を楽しんでもらえたら嬉しいです!」とコメント。

 また、A4。は制作の意図を「いつもより語感を意識し聴く側も歌う側もノリノリになれるよう想いを込めました!」とコメントしている。

 ミュージックビデオは、新進気鋭の映像作家、あーきとれーぶが手がけ、ポップでちょっと毒のある世界観が、歌詞とリンクする作品となっている。

「Wolf!?。」ミュージックビデオ:https://youtu.be/qZ-pTHuUFQQ 

 さらに、3月25日(土)にはワンマンライブ『千変万華』が東京キネマ倶楽部で開催される。歌い手として急成長を遂げているaoruの活躍から目が離せない。

aoruコメント
僕にとって2曲目となるオリジナル曲「Wolf!?。」を、ボカロPのA4。さんに書き下ろしていただきました!
A4。さんの跳ねるようなリズムと独特な世界観のある歌詞が好きで、普段から楽曲をよく聴いていたので、今回ご一緒出来てとても嬉しかったです!
この曲は1人の人間の「元気で明るい優等生な自分」と「腹黒く暗い劣等生な自分」という感情をテーマに作っていただきました。この「2つ」の感情が曲を通してどうなっていくのか、皆さんそれぞれの解釈で捉えていただき、楽曲を楽しんでもらえたら嬉しいです!

A4。コメント
“二面性”をテーマに今回楽曲を書き下ろしさせて頂きました。
aoruさんの2曲目となるオリジナル曲にこうして携わる事ができ、とても幸甚です。
今回、いつもより語感を意識し聴く側も歌う側もノリノリになれるよう想いを込めました!


リリース情報

2nd Digital Single「Wolf!?。」aoru
2023年3月22日(水)配信リリース

配信リンク
https://aoru.lnk.to/Wolf

ライブ情報

aoru ワンマンライブ『千変万華』
2023年3月25日(土)
会場:東京キネマ倶楽部
OPEN / START 16:00 / 17:00
問い合わせ:SOGO TOKYO(☎03-3405-9999)
(月〜土 12:00~13:00/16:00~19:00 ※日曜・祝日を除く)

関連リンク

aoruオフィシャルアカウント
Twitter:https://twitter.com/aoru_2525
YouTube:https://www.youtube.com/c/aorunofficial
ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/60443922/mylist/58970714

最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!