りりあ。の新曲「君の隣で。」が『今日、好きになりました。初虹(はつにじ)編』挿入歌に決定!

総SNSフォロワー数170万人を超え、Z世代から圧倒的な支持を集め、SNSでその歌声や表現力に絶賛の声が止まらない、今最も注目すべきアーティストの一人「りりあ。」が、4月4日(月)夜10時より放送を開始する『今日、好きになりました。初虹(はつにじ)編』において、新曲「君の隣で。」が挿入歌に決定!

甘酸っぱい恋愛模様と青春の1ページをストレートに綴ったりりあ。の詩とそっと隣に寄り添うような優しくも切ないりりあ。の声が、この春、新学期の始まりとともに新たにスタートする『今日、好きになりました。』に恋の鐘を鳴らす。

また5月11日(水)発売の「りりあ。」初EP『記録』に「君の隣で。」も収録される。 新たな思い出の一部としてぜひ手にとって聞いてほしい。

(C)AbemaTV, Inc.

『今日、好きになりました。』(以下、『今日好き』)シリーズは、“恋の修学旅行”をテーマに、現役高校生たちを追った恋愛番組。2泊3日の旅の中で巻き起こる、現役高校生たちのリアルで等身大な、本気の“恋”と“青春”を追いかけます。

4月4日(月)よりスタートする最新作『今日好き 初虹編』では、参加メンバー全員がこの旅にて初めて『今日好き』に参加します。女子メンバーは、ここあ(高校1年生/北海道出身)、みゆ(高校3年生/熊本県出身)、ゆいな(高校1年生/大阪府出身)、ゆうか(高校3年生/千葉県出身)の4名、男子メンバーは、くにはる(高校3年生/大阪府出身)、げんき(高校1年生/奈良県出身)、はやと(高校3年生/大阪府出身)、はると(高校3年生/群馬県出身)、ひょうせい(高校3年生/茨城県出身)の5名です。毎シリーズ、ティーンを中心に多くの共感と胸キュンを呼ぶ『今日好き』ですが、9名全員が「はじめまして」から始まる『今日好き 初虹編』では、いったいどんな恋模様が繰り広げられるのか、今から注目が集まります。

新学期の始まりとともにスタートする『今日好き 初虹編』では、どんな出会いが生まれるのか。放送を、ぜひお楽しみに。

りりあ。コメント
挿入歌のお話を最初にいただいたときは
すごく人気の番組だし過去の挿入歌は私が好きな曲ばかりだったのでプレッシャーが凄かったです
「今日、好きになりました」をご覧の皆様がこの曲を聴いて盛り上がったり共感してくれたら嬉しいです!


番組情報

■ABEMA『今日、好きになりました。初虹編』番組概要
初回放送日時:2022年4月4日(月)夜10時~
初回放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/BUpEHa3vLF4UMu

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMA『今日、好きになりました。初虹編』プロデューサーコメント
今年度も、『今日好き』の修学旅行に参加している高校生たちの等身大で本気の恋と青春を、曇りなく真っ直ぐ視聴者の皆さんに届けるべく向き合う中で、リアルな恋の歌を紡ぐりりあ。さんと一緒に、彼らと同じ目線で彼らの応援をできたら素敵だなと予てより思っており、今回挿入歌の書き下ろしをオファーさせて頂きました。

今回の楽曲を聴かせて頂き、

素直になれない自分に気付いてる。それじゃダメなこともわかってる。独りよがりな想いかもしれないけど…

後悔してもいいから。想いが届くかどうかは、勇気を出した自分次第。そんな純粋な恋と葛藤する情景が浮かぶ歌詞に、これまでの今日好きメンバーたちの姿が浮かんできました。

一歩踏み出そうとする背中を優しく寄り添い押してくれる、そんな素敵な楽曲と共に、

2022年度からのメンバーの勇気を見届けられること、とても幸せに思います。

歌詞と同じような気持ちを経験した事があるから胸がぎゅっとなる。聴いたら自分でも気付かなかった気持ちが溢れてくる…そんな等身大な歌詞は、普遍的な恋愛の感情として、高校生だけではなくどの年代の心をも打つのではないかなと感じました。

この優しくも力強い楽曲とともに、今日好きメンバーだけでなくご視聴頂いている皆さんを優しく勇気付けることができたら大変嬉しく思います。素敵な楽曲をありがとうございます!(高木佐代子)

関連リンク

りりあ。『記録』特設サイト:https://riria-special-site.com/
TikTok:https://www.tiktok.com/@riria_0000 
Twitter: https://twitter.com/riria___0000
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCDv175RaBA6MbAdvicuVrng
Instagram:https://www.instagram.com/riria0000/

最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!