マヘリア、新曲「Letter To Ur Ex」をリリース “この曲を書いたのは、彼と大喧嘩になった翌朝”

2022.02.18

イギリスのR&B界のニュースター マヘリア(Mahalia)がニューシングル「Letter To Ur Ex / レター・トゥ・ユア・エックス」をリリースした。

「Letter To Ur Ex」では、自身の恋愛経験を振り返る中で、痛みを経て成長した自分自身を表現している。この曲について、彼女はこう語っている。

「この曲を書いたのは、私の彼宛に彼の元パートナーからメールが送られてきたことがきっかけで大喧嘩になった翌朝でした。新しい恋愛関係を始めるときには、しっかりと新しいスタートを切ったと感じることが重要だと思うの。お互いの過去は気にせずに、二人だけの次の旅が始まるような。
でも私は今回の経験で、必ずしもそうではないことに気づきました。元パートナーが連絡をすることで、連絡した先の環境にどのような感情をもたらすのか、どのような疎外感を生むのかを表現したかったのです。
個人的な想いでもありますが、私は彼女に、早く彼を手放して私が彼を抱きしめられるようにして欲しい。私たちの新しい扉を開くために、彼らの古い扉を閉じてもらいたいという思いで曲を書いたの」

この2年間、マヘリアは多くの功績を残した。

2020年、マヘリアはBRITアワードに2度目のノミネートを果たした。さらにミッドランズ出身の新進気鋭のラッパー、Pa Salieuのデビュー・ミックステープ「Send Them To Coventry」に参加し、Headie OneのNo.1アルバム『Edna』のトラックリストにも登場した。

その後、客演として参加したJacob Collierのシングル「All I Need」ではグラミー賞にノミネート。その直後、マヘリアはデビューアルバム『Love and Compromise』でMOBOの「Best Female Act」、「Best R&B/Soul Act」、「Album Of The Year」の3部門にノミネートされ、さらにこのうちの2部門で受賞を果たした。

2021年には、Pa Salieuとのコラボシングル「Energy」で初のIvor Novello賞にもノミネートされ、その後、ロンドンの名門会場O2 Brixton Academyでの素晴らしいヘッドラインショーでその年を締めくくった。2022年もマヘリアの活躍に目が離せない。

リリース情報

シングル 「Letter To Ur Ex / レター・トゥ・ユア・エックス」
2022年2月18日リリース
ダウンロード/ストリーミング:https://Japan.lnk.to/LTUEPu

最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!