川崎鷹也、『もしも、イケメンだけの高校があったら』の主題歌、新曲「Be yourself」の配信スタート!

シンガーソングライターの川崎鷹也が、現在放送中の土曜ナイトドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』の主題歌、新曲「Be yourself」の配信をスタートさせた。

『もしも、イケメンだけの高校があったら』は1月15日からテレビ朝日で放送がスタートした、秋元康が企画と原作を手がける「イケメン」だらけの学園ドラマ。細田佳央太が主演を務める本作は、「全国選抜高等学校イケメン大会」の名門校・美南学園に通うことになった平凡な高校生・池田龍馬が、目標に向かって突き進む姿が映し出される青春学園ドラマだ。

本ドラマの主題歌に川崎が書き下ろした「Be yourself」は、理想ばかりが先行して、本当の自分を見失ってしまう日々の中で、“自分らしさ”とは何かを模索し成長することの大切さを歌った1曲。

この曲に対して川崎は次のようにコメントしている。

「自分が描いている理想と、現実のギャップに凹んでしまう毎日だけど、理想を追いかけて、一歩一歩前に進んでいるから、人は成長できるんです。僕の音楽人生もそうでした。ただその時に本当の自分を見失う事はしないでほしいし、本当の自分を大切にしてほしいという願いを込めてこの曲を書きました」

川崎らしいストレートで等身大な歌詞と、前向きで思わず口ずさみたくなるメロディが印象的な「Be yourself」を、各音楽配信サービスでチェックしてほしい。

2021年は「魔法の絨毯」のヒットや、メジャー初となるオリジナルアルバム『カレンダー』のリリースと、アーティストとして大きく飛躍した川崎鷹也。2022年はどんな活躍を魅せてくれるのか、注目していきたい。


リリース情報

「Be yourself」川崎鷹也
2022年1月21日(水)デジタル配信リリース!
配信先:https://takayakawasaki.lnk.to/beyourselfPu

ドラマ情報

テレビ朝日土曜ナイトドラ『もしも、イケメンだけの高校があったら』2022年1月15日(土)スタート!
毎週土曜日 23:00~23:30 テレビ朝日系24局
番組HP

最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!