天月-あまつき-、冬ツアー東京公演でサプライズ告知

2021.12.6


歌手の天月-あまつき-が有観客では約2年半ぶりの全国ホールツアー『天月-あまつき-Winter Tour2021-2022『Star trail-夢で見た景色-』』の東京公演を12月5日(日)に東京国際フォーラムで行なった。

コロナ禍の規制のもと、満員のファンで埋め尽くされた同公演。天月-あまつき-のイメージカラーでもある赤色のサイリウムが会場中を照らすなか、天月-あまつき-が登場すると、彼はその瞬間を待ちわびたファンを前に高らかな歌声を響かせ“やっと会えたね、今日はここにいる全員で素敵な1日にしよう!”とオープニングから観客を盛り上げた。

公演中はコロナ禍規制で声を出せないなか、握りしめたサイリウムと温かな拍手で天月-あまつき-の思いに応えたファンたち。天月-あまつき-も興奮を抑えるように“みんながどんな思いで今日会場に来てくれたのかもっと知りたい、こうやって顔を合わせてもっとたくさんの事を話していこうね!”と話し、“1曲でみんなの人生を変えられるなんて思ってはいないけれど、天月-あまつき-のエンタメに触れて、みんなの辛い事や嫌な事を少しでも減らせる事が出来るなら僕の明日も、みんなの明日もきっと明るくなってくれると信じています!”と思いを声高に叫んだ。

さらに、この日のアンコールで天月-あまつき-はサプライズ告知として“『天月×サンシャインシティ』イルミネーションコラボが決定しました!さらに12月25日(土)には『クリスマス!生配信だよ、あまえもん』を天月-あまつき-チャンネルでやります!”と、少し早めのクリスマスプレゼントをファンへ報告。会場では、幾度となく振られた赤いサイリウムがまた一段と大きく揺れ動き、サプライズ告知に歓喜するファンの様子がうかがえた。

11月23日(火)に福岡公演からスタートした同ツアーは、1月15日(土)に開催される北海道公演でファイナルを迎える。新旧織り交ぜた楽曲の数々を惜しげもなく披露し、往年のファンも、最近天月-あまつき-を知ったファンでも楽しめる内容となっている今回のツアー。ヴォーカル・マガジン・ウェブでは、ツアーファイナル後に東京公演のライブレポートを掲載するので楽しみに待っていてほしい。

リリース情報

『Caffe Latte』
2021年11月11日(水)リリース
配信はこちら

ツアー情報

天月-あまつき-Winter Tour2021-2022『Star trail -夢で見た景色-』
<公演日程>
11月23日(火・祝)福岡市民会館
12月4日(土)名古屋センチュリーホール
12月5日(日)国際フォーラムA
12月27日(月)大阪フェスティバルホール
1月5日(水)仙台市民会館
1月15日(土)札幌教育会館

イベント情報

『天月×サンシャインシティ』イルミネーションコラボ
詳細は後日発表予定


『クリスマス!生配信だよ、あまえもん』
12月25日(土)天月-あまつき-YouTubeチャンネルにて配信
天月-あまつき- YouTube Official Channel
配信リンクは後日発表予定

プロフィール

天月-あまつき-
動画共有サイトにて2010年より動画の投稿を開始、ハイトーンで少年ぽさを色濃く残した歌声は、爽やかでありながらも甘い魅力があり、人懐っこくいたずらっぽさを感じさせるビジュアルと併せ、多くの人々の心を掴む。また、自身が企画した全国LIVEツアーを行なったり、演劇、朗読劇と活動の幅も広げ、日本のみならず海外のファン層も拡大しており、国内外のイベント出演オファーが相次いでいる。2021年11月より約2年半ぶりとなる全国ホールツアー天月-あまつき-Winter Tour2021-2022『Star trail -夢で見た景色-』を開催中。

最新情報

ヴォーカルや機材、ライブに関する最新情報をほぼ毎日更新!